おかみの独り言「あのね」

DSCN7777
2020年5月11日

有斐軒のお惣菜 提供開始

毎月1日・15日 有斐軒はお惣菜日を作りました。
日々お客様にお出ししているお料理を、お惣菜にして提供しています

惣菜提供を始めた理由
① 1人暮らしの老人が増えた。弁当をとっていただく時、声掛けすると様子がわかる
② 小さな旅館なので知る人が少ない。私のとこの味を知ってもらいたい
③ わ (和・輪・話) を大切にしたい


今までもお弁当(仕出し)は学校をはじめ地区のあちこちに配達をしてきました。

私たち団塊世代も後5年もしたら後期高齢者、年寄りがいっぱいです。

わを大切に暮らしたいと思います
DSC_1792
2019年10月4日

ワールドカップ応援のお客様

彼女はフランスから来た。途中彦根城、竹田城跡、姫路城を見て熊本に行くようだ
日本の旅を満喫してほしい。

立派な体格の彼女は「私もラグビーしているのよ」とユニホームを出してみせた。
10/6 熊本でフランス×トンガの試合がある。
しっかり応援してね
image276.jpg
2019年7月21日

お久しぶりです 安田様

「いつも温かく迎えていただきありがとうございます。
食事、おいしくいただきました。
   また お会いしましょう」

今回もご利用いただきましてありがとうございました。
この時の写真んの末のお嬢ちゃん、もう中学3年生ですってね。
大きくなられましたね。
すくすく成長されることを願っています。
又、お待ちしています
!cid_51140138F894467AA7A63AF7A78E4AD7@DragonPC
2019年7月21日

japan明′日之旅 パート1

japan明′日之旅 パート1

早朝竹田城跡の日の出を見るためには、イオンから山城の郷まで、バスで行かなくては
ならない。
イオン出発4:40 に乗るために
有斐軒からテクテク20分 山城の郷からテクテク50分 やっと到着

この日ウオンさんは、日の出を目指して4時過ぎにそっと出かけられた。
日の出がみえたかな?
ちょっと気になる。

この日立雲峡に行かれた方があった。写真を見せてもらう。
雲海に浮かぶ竹田城跡がくっきりと写っていた。
これなら安心だ。


短時間の滞在だったがうれしい感想が残されていた。

明′日之旅
 www.facebook.com/discover 2

届いた 届いた城跡から眺める雲海の写真とメールが

「親愛なる安井樣

10月29日の私の宿題のためのあなたの種類の情報と素敵な場所に感謝したいと思います。竹田城跡から素晴らしい雲海を見ることができます。

彼らが雲海を見てあなたのところに留まることに興味があるなら、私は香港の友達を推薦する。

ありがとうございました!」

いまいち文章が変だが、私が日本語しかできないので、きっと翻訳ソフトを使われたのでしょう。
大丈夫気持ちは伝わります。
ありがとうウオンさん
あなたのようには、いつも雲海に出会えるとは、限らないけど
「一度行く価値あり」と、お友達にご紹介ください
DSCN7351
2019年7月21日

WiFI 

ネットの関係は難しすぎてチンプンカンプン解らない。
先日セキュリティ対策をNTTさんにお願いした。

すると、今まで繋がっていた107の部屋のWiFIがつながらなくなってしまった。
またまたお願いしました。もう大丈夫だと思います。
SSID Extendnr-G4668  あとパスワードを入れてくださいね

「WiFIがなかなかつながらない」と感想をおくれた河島さん
「ごめんなさいね ご迷惑をおかけしました」
Translate »